見出し画像

重曹ってめちゃ安全で便利で安いけど何で出来てるのか気になったので調べた健忘録を貼っとく😊

正直、ちょっと遅めのデビューでしたが、重曹を生活に使う様になりとても豊かになりました。

本当良いことだらけなんです!最初は掃除や、洗濯。

コンロのひどい汚れも何でも落ちるのに驚きました!

色んな洗剤を買う必要が全くなくなりました!

更に、歯磨きや洗顔などにも使い始めるとサッパリしてとっても気持ちがいい。

驚いたのは洗濯槽やフィルターのヌメリがなくなった事❗️

そして元々胃腸が弱かったけど少量を水に入れて飲んでいるだけで改善‼️

今まで使っていた洗剤や洗顔など買わなくなったので洗面所や戸棚もスッキリだし、経済的なゆとりができて少しお高めのオーガニック&フェアトレード商品に変える事ができたので、ますます健康的で豊かになりました。

そもそも重曹って何でできてるの?

と思ったので検索してみました。
海水やトロナ鉱石と言われるものから出来ているそうです!

とりあえずいったん目についたものを記録として貼っておくことにしました。

久々の投稿になりました😊

今まで考えたこともなかったのですが、よろしければぜひサポートをお願いいたします! サポートして頂けた分は今後の分筆の時間確保等に使わせて頂き。また活動費としても活用できればと思っています。どうかよろしくお願いいたします🤗