見出し画像

🐲龍体文字🐉でフトマニ図を書きたい!!

龍さんの事をいろいろ調べているうちに
「龍体文字」 というのがある事を知った。
そして、「龍体フトマニ図」を知り、
書いてみたい⤴︎⤴︎😃💕と思いました。

「龍体文字」 とは……
🐲龍体文字の成立は約5600年前といわれており
   縄文時代にもともと日本人が使っていた
 「神代文字(かみよもじ)」の一つで、
   最古の文字。

🐲全部で48文字

🐲龍体文字には1文字1文字に意味があり、
   文字自体に強いエネルギーの波動が宿っている      
   といわれています。

🐲文字自体に龍神の力が宿るエネルギーの
   高い文字として祭事などに使用されていた。


「フトマニ図」 とは……
日本語48文字(現代は2文字つかわれなくなったので46文字)を一覧にしたもので、神の座席表とと言われています。

「フトマニ=太占」と書くことから、古代人はこれを占いの道具として使用したと推測されています。

フトマニ図にはいろいろな意味が秘められており、強力なパワーが宿ってると言われていました。そのため、古くから護符に使われたりしました。

フトマニ図は強いパワーを持ち、お守りにもなるラッキーアイテムなのです。
(ネット調べ)


ど素人の私が あまり深く考えもせずに、
「龍体フトマニ図」書きたぁ〰️い⤴︎⤴︎😃
下書きせずに 一発勝負で書きた〰️い‼️😃って
気軽に思った私……
その後 大変な思いをすることになろうとは……


つづく…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?