見出し画像

おじさんと映画26

「映画ドラえもん のび太の宝島」

辻村深月脚本の月面探査機を探してたのに
間違えて前にも観た作品を見てしまった。

前回の新恐竜と同じく川村元気脚本。

この人は何かしら商業的な感じがある気がする。
俺の穿った見方だと思う。

原作読む限りはそんな風に感じないんだけど
映画になるといろんな要素を組み込んで
ココで泣かそう!ってのが凄い。

海賊が出てくるからとりあえずワンピース、
空飛んでるからラピュタ、
何度も擦られてる描写が溢れる。

まあドラえもんだから流れは水戸黄門並みになるのは仕方ないのかも知れないけど。

F先生の時はそんなに感じなかったよなあー。
それは俺が幼かったからなのかな。

とりあえず月面探査機を観てから
ドラえもん映画を見直したい。

君の名はの時は凄いと思ったんだけどね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?