見出し画像

おじさんと漫画

「クローズ」高橋ヒロシ

現役時代には全く手を出さなかったマンガ。

この歳になるまで気になってはいたけど
実写版しか観てこなかった。

「湘南爆走族」とか「ろくでなしブルース」とか
あと「今日から俺は」は読んでたのに。

フィギュアとかがスゲエ売れてるのを見て
なんか面白そうとは思ってたのに。

「ワースト」は最初の方だけ読んでみたけど
やっぱり合わなかったのがデカかったのかも。

そして読み終わりました。

正直、うーんて感じかな。

まあおじさんになってからだし
当時の熱い感情では読めないからね。

でも最後に留年して残ってるとか
坊屋春道がちょっと弱いかな。

桜木花道っぽいし。

伝説のマンガっていう感じではないかな。

ファンが見たらブチ切れされそうだけど。

まあなんだかんだ言っても
最後まで読了したんだから
面白かったんだろうけど。

昔読んだ方も美化されちゃってるんだろうし
これが古の老害クライアントというものか。

さて「ワースト」でも読んでみるかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?