見出し画像

おじさんと映画76

「NOPE」

やっと見終わった。

面白いのかどうかは別として
なんだか時間がかかった。

借りるのも借りてから忘れてて
観ずに返してまた借りて
観始めたら観始めたで
謎の睡魔に襲われる。

そして昨日観終えた。

監督の作品をどれも観ておらず
どんな作品なのかも知らなかった。

あまり前情報もいれたくなかったから
宇多丸さんのウォッチメンも
聞かずに観たし。 

感想としては変わった映画だな、かな。

なんか途中でアキラのあのバイクのシーン
とかメタファーがあるらしいんだけど
チンパンジーが怖いのと謎の生物との
闘いを面白おかしく映像化した感じ?

イメージ的には「トレマーズ」とか
あんな感じかな。

まあ好きでも嫌いでもないか。

造形は美しい気もするけど。

もうちょっとスッキリしたかったかな。

最近すごく期待してそうでもないのが
多すぎて疲れてきた。

歳を取るとこうなっていくのか
オレが単に勉強不足なのか。

まあとりあえずは結局観るんだけどね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?