見出し画像

おじさんとアニメ

「PLUTO」 

ネットフリックスのアニメは
めちゃくちゃ質が高い。

原作読んで無いから偉そうな事は言えないけど。

ほんと浦沢直樹はおもしろい漫画を描くな。

でもなぜだか読み始めるまでが重い。

嵌まり込むのが分かるからかな。

「マスターキートン」なんて母親が
読んでなければ絶対手出さないだろうし。

鉄腕アトムも母親世代のアニメだから
なんとなく10万馬力なんだよなってくらい。

これはお母さん読みたかっただろうなぁ。

今のサブスク時代はめちゃくちゃ観ただろう。

アトムとかウランちゃんなんて素晴らしい
キャラデザインだよね。

でもやっと触れられてよかった。

今の時代にめちゃくちゃフィットしてる話。

ロボットは人間でいう神になり得る存在。

人間が神にはなれなかったのに対して。

手塚治虫のタマシイは浦沢直樹にある気がします。

ドンドンオマージュ作品作って欲しい。

「三つ目が通る」や「ブラックジャック」とか。

よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?