遠方勢ミニオタのGF

遠方勢のミニオタです
この度、ズル休みも駆使しつつ TDR40周年 ドリームゴーラウンド グランドフィナーレに滑り込んで来ました

ハモカラは初見!

水色の天井なんじゃないかってくらいの快晴でした。すごい。ちょっと怖いまである

ですが私は始めに名乗った通り、ミニオタ...

やはり本命は...

城前DPAは全然だったので、プラザ最前列で

みにーちゃん!!!!

も〜〜〜めっっっっちゃかわいかったー...

ベリミニ、ミニベス、と見てきたのでミニーウィーラブユーからのイツベリフィナーレはボロボロに泣きました。もちろんべスティーダンスは完璧に踊ってきました。ダンサーさんに「完璧じゃーん!」って言ってもらっちゃったからね

新曲もラップもダンサーさんもみんな可愛くて、ほんとにデザイナーミニーマウス天才すぎるな

クラリスがミニベス歌ってるのもアツかった。去年、「みんな歌うならクラリスも歌って欲しかったな〜😭」と思っていたのがこんな形で叶うとは


そのままハシゴでマジカルミュージックワールドも見に行きました
マジミュはいいよね、ミニーさんの早着替えが見れる

地蔵中のストロベリーミルク

限定メニューも食べて、GFガーランドも買えてうっきうきでした

後は17時10〜25分のエンポSP、17時20分〜35分のトレジャーコメットSP(ガチャガチャ)に行くだけだな、と。1時間くらいあるな、と。

ミニーちゃんにミニファンの感想言いに行かなきゃな、と。

そんなときに事件は起きるわけです

アプリとキャストさんの案内では45分待ちのミニスタ。実際に並んでみると、結構後ろだな...?
60分くらい並んだときと列の感じが同じ

「60分かかるやろ」と。

でも表記は45分...。並び始めたのは16時17分、まぁあと1時間はあるし。俺はディズニーを信じるぜ。と呑気にならんでいました。

ショパレの動画見返したり、整理、編集しているとスタンバイなんて一瞬ですよね

キュートな色にできた1枚💕

スタジオに入った時点で16時55分くらい
普段土日や長期休みのタイミングでしか来ないので、スタジオに入る前にキャストさんに人数聞かれるイメージですが、平日故それも無く...
あと20分で出れるか?やっぱり間に合わないんじゃね?と思ってきたところ

悪い予感は当たるのでしょうか

17時5分の時点で鏡の前
45分表記の通りなら、もう出ている時間でした

あと15分...まじで五分五分...と思い、キャストさんにSPの旨を相談...


するとSPに行ってきても大丈夫だと言ってくださいました😭✨
「お買い物してから、また帰ってきてください!」と見送ってくださりました


私の名前を伝えて、ありがとうございますとすいませんを連呼しながら、一旦ミニスタを後に

まじの競歩でエンポとガチャガチャをして、まじの競歩でミニスタにトンボ帰り

見送ってくださったキャストさんが、また迎えてくださりました😭「買えましたか?☺️」とまで気遣ってくださり...!

普通、バケパの方が使ってるイメージの通路から案内され、待ち時間無しで直接スタジオまで案内してくださりました

本当に頭が上がらない
優しすぎる世界

お礼になんてなりませんが、地蔵中にミニーちゃんを描いていたガーランドカードをキャストさんに...絵描くタイプのオタクで良かった...

かわいい

私の案内された部屋はオタクしかいなかった。全員1人で、でかトートと一眼持った大人たちでしたね

私はキャストさんにカメラお願いする派です
オタクの割にはツーショ撮る方だと思いますね

ずっと手繋いでいてくれた

泣きながら事の顛末をミニーちゃんに説明

ミニーちゃんもキャストさんも一生懸命聞いてくれて、良かったね!と言って下さり
ミニーちゃんは私に笑って!とジェスチャーしてくれて

「ミニーちゃんのスタジオには、優しい人がいっぱいなんだね」

と泣きながら伝えてきました

3回くらいハグしてくれた。泣きすぎて

周りのオタク達も暖かく見守ってくださった気がします。如何せん私の声がデカくて、多分全部聞こえてたと思うんですよね
信じてるよ同士たち

またプラザ。半日はプラザにいたかな

キャストさんのお陰で、座ってエレクトリカルパレードを見ることもできました
やっぱりランドの〆はエレパレですね

改めてTDRの夢と魔法と優しさに触れました

近年、グッズだとか、ショパレだとか、なんだか薄暗い雰囲気が漂うように感じているD界隈ですが、やっぱり私はDオタだなと‘’理解”らせられました

まだ開けてない!

エレパレ後、お布施として、見送ろうと思っていたコレクションカードを買いました
私は衝動買いのことをお布施と呼んでいます。全く罪悪感がありません

ガーランドカードは保存用に
TDR60周年とかのときに「こんなのあったね〜」って懐か死ねるように貰っておきました

新幹線があるのでアウパ...

デコレーションの写真全然撮れなかったな
ミニーちゃんのハンドウォッシャーも行き損ねたな
トラッシュカンも探せなかったな

まぁ忘れ物があるくらいで丁度いいでしょう

‘’しましょ”なのがかわいい

退園ゲートのキャストさんに、残り1枚のガーランドを渡すと、お返しを頂きました
退園ゲートで頂くのはエモい


楽しかったなぁ また来たいなぁ
今度はいつ来れるかなぁ
ミニーちゃん可愛かったなぁ

はぁ、明日から頑張ろ...っ!

とかとか、ディズニーの帰り道で考えることをひとしきり考えて

...

...

.........コインロッカー!?!

コインロッカー取り出してない!!!!え!!!

やらかしたやらかしたやらかした!!
これだから俺は!!

すぐ近くのキャストさんに相談
なんでも言ってみるもんなんだ!

するとまだ再入園できる時間だと教えて頂き...一命を取りとめました...
再入園スタンプは持ってないので、朝何時に何処のゲートから来たかを伝えて、入れて貰いました。時間はわかるけど、ゲートまで記録されてるんですね

ちょっと恥ずかしいから、さっき出たとことは違うゲートから出て...本当に帰ります...


今はもう新幹線の中です
12時間後は普通に授業中です。つらい

次いつ行けるかは、まだ何にもわかんないけど、また行けるように頑張ろう
あと普段の私、あんまり優しくないので、もうちょっとは優しくなろう...ミニスタの皆さんみたいに...ミニーちゃんに恥じないように

そんなドタバタ水玉インパでした
いつでもこんな対応をして下さる訳では無いと思うので、本当にキャストさんが優しかったんだと思います。本当にありがとうございます

あの時対応してくださったキャストさんに届くと良いなぁ


はやくまたいきたいなー!


お供のパペアンちゃんがちょっと見えてる😳




この記事が参加している募集

沼落ちnote

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?