見出し画像

9月7日 簡素←ええ言葉や♪

今日の3号

朝はだいぶ涼しくなってきたから
散歩時間を少しずらしたけど
毎朝会うワンちゃんの顔ぶれは
変わらず…( ´∀`)
みんな考える事は一緒なんかな?

朝はウ○チ出ず(T_T)
気になったので
3時のおやつにヨーグルト♪
昨日のヤスダヨーグルトみたいな
高級のではないけど
大好きな小岩井を少し♪

ウ○チ出るとええなぁ〜って
3号に話しながら
ヨーグルト準備してたら
急に踏ん張り出して
ウ○チ出た( i _ i )
ラグの上やけど
出たからええよ…

ヨーグルト見る3号↓

ヨーグルト食べる3号↓

夕方はもちろん出んかったよ
お昼のが大きかったから…

夕方は昨日より蒸し蒸ししてて
雨雲が多かった

夜はリンゴと梨と柿を食べて
今日もええ1日やったね3号♪


今日の私

関口知宏さんの鉄道の旅番組見た
スウェーデンだったかシカ?トナカイ?
※全てあやふや(T_T)
のお肉を←自分で獲った
山でご馳走してくれた男性が
今の世の中の暮らしは複雑になっている
簡素に生きる事が…
みたいな事を仰ってて
ほんまそうやんなぁ…って
強く頷いた

今は確かに便利やと思う
恩恵にもあずかってる

でも物で溢れかえった家に
毎日うんざり…
私だけがあくせく物減らしても
この家はどうにもならん…
そして他人は変えられへんって事も
わかってる

「簡素」って言葉が大好き
簡単に暮らしたいねん
ある物だけで何とかして
どうにもならんかったら
買ったりしたらええやん!
って思うんやけどな…

その後に「やまと尼寺精進日記」を見て
ますますこういう暮らしがええなぁ〜って思う


パンパンに詰まった冷蔵庫が嫌
買うだけ買ってきて冷蔵庫に仕舞うの丸投げすんのやめてほしい…
何でこの家族人数でコストコのチーズケーキ1ホールとティラミス同時に買うん?
チーズケーキ切ってラップして冷凍すんの私なんやで!
ティラミスなんかガラスコップに詰め替えて1個1個ラップして冷凍すんのも私やで!
で、それも残したまま今日は大量に入ったクレープ買ってきた( i _ i )

もう無理…

身軽に生きたいだけなんよ…
この家も家族も私には重すぎる

・ポップコーンの素を買った♪
20gをフライパンで炒ったら結構な量のポップコーンが出来た!美味しかった!映画館の匂いした!
出来たの買うよりめちゃ安上がりやし健康的やん!
あと6回は作れるよ( ´∀`)

以上。

サポートして頂けるとめちゃくちゃ喜びます!!