見出し画像

10月20日 空腹は最高の調味料♪

今日の3号

だいぶ寒くなってきて
朝の散歩前は震えるようになってきた3号

歩き出すと震えも止まるけど
もうおじいちゃんやから
寒さ対策もちゃんとしていかなあかんなぁ・・・

朝は久しぶりにウ○チの量が多かった( ;∀;)
なので夕方の散歩は期待せーへんかったけど
ちゃんと出た!!

抱っこして歩く時間が長いと
ウ○チ出る確率が高い気がする
歩いてる振動が腸にええんかな??

今日のおやつは乳ボーロ ♪

画像1

美味しかった?

画像2

秋の空気は好きやけど
空見上げてたらちょっと悲しくなってくる
2号はこういう気候が一番好きやったよなぁ~(/ω\)

今日も元気で過ごせて感謝!!!

今日の私

ネットで、カロリー制限よりも空腹時間を長くした方が健康に良いという記事を読み、また食べ過ぎてるから今日はお昼抜いてみたら・・・

晩ごはんが涙出るほど旨かった(*´Д`)

身に染みる旨さ??

前に迷子の子供さん見つけたボランティアのおじさんが
「空腹に勝る調味料なし!」
って言ってたような・・・

こんな美味しく食べれるんなら
明日もお昼は食べんとこう!!

年齢とともに体のあちこちガタがきて
消化能力もだいぶ落ちたように思う
部屋はまだ18度やのに
手足が冷えて寒くて仕方ない・・・
コタツ捨てたからこれからの寒さどないしよう?

ホットカーペットや敷く毛布など
いろいろ調べてるけど
2年ほどしか使ってない電気ひざ掛けが
去年急につぶれた事もあって
敷物関係はどうなんかなぁ~と悩み中

モンベルのダウンブランケットが暖かいらしいけど
値段がやっぱりモンベル・・・
電気毛布とかより断然高い!!!

でも1枚あれば何年も使えそうやしなぁ
↑ モンベル信者やから ♪

今週は暖房器具情報を調べ倒して
何とかもっと寒くなる前に準備せな!!

<どうでも良い話>
大浦みずきさんの動画ばっかり見てる
昔は花組大好きでちょうど大浦さんがトップの時に
ドはまりしてたけど、やっぱり今見ても彼女のダンスは
群を抜いて素晴らしい ♪
あの舞台を生で見れた私ってめっちゃラッキーやん!!
って今更ながら思った!
当時はそんな事思ってもなくて、煌びやかなレビューを
堪能するのに必死やったなぁ
ありがとう、なつめさん。

以上。


サポートして頂けるとめちゃくちゃ喜びます!!