見出し画像

10月8日 少食始めました・・・

今日の3号

朝は少し早めの散歩
他のワンコに会うのも嬉しいけど
静かな散歩もたまには良いな ♪

3号は自分の爪を噛む癖があり
その尖がった爪が抱っこしてる時
私の腕にちょいちょいぶっ刺さり
鈍い痛さが抱っこしてる間中続く・・・

「イテッ!!イテッ!!」
ってなりながらも散歩してたら
腕が軽くミミズ腫れみたいになってた(;゚Д゚)
明日から長袖着ようかな・・・
でも私が半袖着れるのって
3号の散歩の時しかないんよな~(>_<)

同じ犬の寝姿とは思えん2枚の画像
1枚目はかわいい~( *´艸`)

画像1

2枚目は驚きの不細工さ・・・( ;∀;)

画像2

写真って角度が大事やね

今日も無事に1日過ごせて良かった♪

今日の私

いつも拝読してるブログで紹介されてた本に
健康で居るためには満腹食べんほうが良い!!
って書いてた

そんな事はとっくの昔から知ってたし
食べ物を消化するのに凄いエネルギーを使うらしく
体は休まらず、免疫も低下するんやって・・・

知ってたよ
知ってたんやけど
食い意地張りすぎてて見て見んふりしてた・・・

これから冬にかけて
コロナの他にインフルエンザも爆発的に
増えるとか何とか…

それでなくても体力ないし
基礎体温めっちゃ低いし
たぶん免疫も低いかも知れへん

このタイミングでこういう記事に出会えた事は
何かしらの意味があるんやと思ったし
いい加減体重も減らしたかった(-_-メ)

なので今日からドカ食い止めます!!

店終わって気持ちがイライラしてる時は
とにかく口に物入れたくてしょうがないけど
今日は何とか我慢して
お昼はコーヒーとナッツだけにした♪

ちなみに朝は納豆とオクラと生卵を混ぜたもの
普段ならここにご飯入れるんやけど
今日は我慢してご飯入れんかった!!

晩ご飯は麻婆豆腐とオクラと煮卵1個
柿とリンゴを少し

白米大好きな私が
今日は白ご飯1杯も食べてへんやん・・・

いつまで続くかわからんけど
まずはドカ食いをやめて
それから少食にしていき
最後は1日1食にしたいなぁ・・・

別の方のブログもよく読んでて
※ワ○チ○反対派の方が書いてる
だんだん行動が過激になってきて
(私から見たらなんやけど)
コミュニティ作り出したり
食糧備蓄しないと今後どえらいことになるとか
言い出したので
ちょっと距離を置こうと思った

私は特に集団とか仲間とかグループとかが
めっちゃくちゃ苦手やからかも知れんけど
何でコミュニティ作るんやろ?
それに入らんかったらヤバいんかな???

個でいろんな考えがあって
そうか~そういう意見もあんねんなぁ~
ってゆるい感じじゃあかんのかな( ;∀;)

私の歪んだ固定観念は

人は集まるとロクなことにならん!!

自分が穏やかな気持ちで読めるブログだけを
毎日読ませてもらおう ♪

<どうでもエエ話>
月組の剣幸さんとこだま愛さんの退団公演
「ル・ポアゾン」を久しぶりにじっくり見た!!
古いんやけどやっぱりこの頃の宝塚が
一番好きやったなぁ( *´艸`)
何が凄いって私このショーの曲
全部歌えるねん(*´ω`)
※なんの自慢にもならんけど・・・

こだま愛さんは歌も上手でダンスも見事
本当に素晴らしい娘役さんやった(*´ω`)
私がこだま愛さんを観たのは
「川霧の橋」「ル・ポアゾン~愛の媚薬~」からやったから以前の作品も見たかったなぁ

当時、宝塚の慣例?とか全く知らんかった私は
次のトップは涼風真世さんと朝凪鈴さんやと思ってた!

久しぶりに懐かしい気持ちに戻れて見てる間
いろんな思い出が込み上げてきたよ(/ω\)

以上。

サポートして頂けるとめちゃくちゃ喜びます!!