見出し画像

ここ動かすよー!

私は今
整骨院に通っています。

先生とのちょっとしたやり取りが面白くて有り難いので
今回はそれを記事にします。


先生が私の様子を見て
「最初の一歩がでませんよね。」
と言いました。
そうなんです!
最初の一歩が勇気がいるんです。
怖いんです!
と、何かに挑戦する時に感じる心理に似ています。

先生は、筋肉が固まっているので機能できないと、教えて下さいました。

私の解釈になりますが
筋肉がフリーズしている状態だと思いました。

そこで先生
「今から、ここ、動かすよー!と足首を左右に動かしたり、貧乏ゆすりみたいなのをしてみると、動きやすくなります。

ここ、動かすよー‼️

これ、大事です。」

と、教えて下さいました。

やってみました。


確かに〜!

この、ちょこちょこ動かす動作はいつやっても良くて、固まった筋肉に効果があるとのことでした。


別の日
先生がマッサージをしてくれている時
「どうですか?」ときかれました。
私が
「先生、痛みがあるとやる気が起きませんね。」
というと

「そう!やる気おきないですよ!」

と、ご自身もそんな経験があるかのように仰ってました。

その言葉を聞いて
ちょっとホッとしました。
有り難かったです。

そして、また別の日
いつもの様に
「どうですか?」
と聞いて下さり
「先生、今日は布団が干せたんです!」
と、伝えたら

えぇ!?それは凄い!

「かなり良いじゃないですか!
布団を持って歩くなんて、それはホント良いですね!」

と、一緒に喜んで下さいました。

ホント、良い先生‼️

すると
「だいぶ良くなって来たので、来週から股関節を回すリハビリして行きましょう」
と…。
そこで思ったのは

私…そんなに悪かったの?


これまで
リハビリまでした事なかったので驚きました。

よくここまで頑張ったね私!

まだ、片足で立ってズボンは履けないし、歩幅は小さくゆっくりだけど
「いたい」と言わずに歩けています。

上手に歩けるようになったね
と、左足に。

右足には
支えてくれてありがとう

と、歩いている足に声をかけました。

ちょっとずつだけど
回復しているって
幸せですね。

寄り添って下さる先生にも感謝です。

一緒に出かけた家族も
私のゆっくりなスピードを気にしてくれています。

ありがとね。

ちょっと痛いけど
暖かさや優しさ
幸せに気付けて良かったです。

ホント、よかった。




そんな中
治ったら何をするか…

美容院に行きたーい‼️


ただ今、髪型を検索中です📱




たくさんの優しさに感謝です💕

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?