見出し画像

あちこち

コロナの陽性になって
4日目です。
ちょっと症状を記しておこうと思います。
熱が39.6°を行ったり来たり
そのせいか
「あったまいてー」
となり
咳も止まらず
「腹筋いてー」
となり
今起きたら、口の中に違和感
舌の所に何かできてる
「ベロいてー」
と、なっています。
座る事もできず
ずっと横になっているので
体のあちこちが痛いんです。
高熱のせいでもありますね。

はじめは
熱も大したなく、
「あ!軽いタイプね」
なんて思い、
やった!なにもしなくていい!
と、思い
ワクワクの1週間を考えていました。
が!
しかし
こんな状態です。

つらたん。です。

つらたんとは、TwitterやLINEなどのSNSにおいて、「つらい」(辛い)の意味で用いられる若者言葉である。

Googleより
(若者言葉はかわいいなぁ🩷)

こんな時は本を読もう!

と、考えていましたが
読めません。
スマホの文字も頭が痛くて読めないんです。

じゃあ、寝るしかない。
と、思っても咳がでて寝れません。

食欲もなかったけど
昨夜、食べたいものがやっと出て来ました。
それは、果物。
いちご、みかん、りんご
ジュースとかゼリーとかではなくて
そのものです。
みかんと桃の缶詰
というのも浮かびました。

食事は旦那さんが作ってくれます。
ホント有り難い。
旦那さんがフリーランスで良かった!
旦那さんの作る食事は
見た目がすごく美味しそうなんです。
卵焼きに大根おろしがのってきたり
インスタントの味噌汁でいいよ
と言ったら
ネギが刻んであったり
とにかく
愛情たっぷりでございます。

ホント有り難い
有り難いの。

ただね。
ここだけの話ね。


「しょっぱいのよー」



塩加減が強い
塩ひとつまみがさ
指が大きいからそうなる?
いや、味見しているはず。
私が弱っているからかもしれない。

ごめんよー!

ここだけの話って事で。


旦那さんは
洗濯もしてくれます。
乾いた洗濯物はどうなってるんだろ?
たたんだ事ないよなー。
・・・・・
ま、いいか。

昨夜は
どーしても、お風呂に入りたかったので、旦那さんにLINEで
「お風呂、みんなが入った後入りたい」と連絡。
9:30過ぎ
ふらふらしながら入った。

やっぱりいいですね。おふろ。

ハーブのバスソルトが入っていて気持ちいい!
そして風呂上がりに
ヤクルト1000をばーちゃんから頂き
これで快眠!
の予定が頭痛が酷くて
薬を服用。

眠れました!

起きたら朝4:30

で、ちょっと体調が良く
noteを書いてます。


頭が痛い時
何か気を紛らわす為に…
と、思ってやったのが
スマホゲーム。
自分のペースでゆっくりできるタイプのものです。
時間制限があるものはできません。
初めて、このゲームで一位🥇になり
コインを1000枚数獲得!
すごい!私!
何でもやってみるもんですね。

そうやって
気を紛らわすのですが、
やはり頭痛でスマホはつらたん。

そんな中
やっぱり感謝しかないなぁ。
と、つくづく思いました。
こうして、ゆっくりいられるのも
ごはんが届くのも
ありがたい。

色々と欠席やキャンセルの連絡したりしてご迷惑をおかけしました。
それでも
誰も責める事を言わないんです。
「じゃあ、あの件どうしますか?」
とか、ないんです。
「お大事にしてください。」
なんです。
数年前
コロナになった人を
「あの人、コロナなのに畑仕事してたよ」
と、言ったりしていたのを思い出します。
その人だって、なりたくてなった訳ではないと思います。
私自身、ちょっとした油断でコロナになったと思います。
外でマスクを外してしまいました。
今まで、マスクをしていました。
でも、それも今は自由です。
当時、こんな辛い状態(これ以上だったと思います)でありながら
不安(怖い病気)と罪悪感があったと思うと
とても大変だったのではないかと思いました。

今、私は
ちょっと呑気です。

お世話をしてくれる旦那さんに感謝して、家族の理解に感謝して

あと数日、引き篭もります。



しっかし

頭痛が痛い
と言いたくなるなぁ。。。




この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?