突然のこと

今日はとても驚いた。
体調が悪くなって "あたりまえ" が
どれだけ幸せなことを痛感する

婦人科系の検診はずっと内診が怖くて避けてきた

だって、器具を入れてとか、椅子に座って…とか
色んなレポートばかり読んで知識と不安だけはばっちり身につけていたので…

1度は検診に行かないととおもって
今回は行動にうつしてみた

結果
卵巣嚢腫(卵子をつくるところが腫れている)
ことが分かり
手術の2文字を言い渡された


突然のことすぎて
怖くてたまらなくなった

どれくらい摘出するの?
妊娠はできなくなるの?
手術して治るの?
大きな手術なの?

色んな不安があるなか

まさか私が…

どこかの人の話ではないんだと
実感するのに時間がかかりました

この先が不安で
デリケートなところでもあるので
人にたくさん話せることでもなく
でも話さなきゃいけない人にはちゃんとお話しました。今後の自分に関わりがある人にはね。

みんなやっぱり受け止められなくて
びっくりしてたけど
不安になられるとこっちも不安になるし
心配されると大丈夫じゃないのに
それを装ってしまうのをすごくかんじました。

なので、気にしないでほしいことを
伝えました。今まで通り接してほしいと。
その方が自分もその不安に押し潰されなくて
よかったです。

これから詳しい検査をして、手術してって流れになると思います。
めちゃめちゃ検索して色んな人のレポをみて
不安を少しずつなくしています。

とにかく今は分からないことだらけなので
怖いし
捻れたり、破裂したりしたら痛いので
それが起こらないことを願うばかりです


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?