「何がお前をそうさせているんだよ」

動画クリエイターが言った

「何がお前をそうさせているんだよ」と思う動画ほどいいものはないよね。世間体や数字にとらわれず、「やってみたい」や「大好き」の感情に狂う姿を見せて見せて見せて!

この言葉、すごくいいなって、

動画に限らず,人が作った創作物に影響を受け,感情が高ぶるのって最高だ。

「何がお前をそうさせてるんだよ」の答えは多種多様,その答えによっては「なーんだ」となりがちだが別に「金」でもいいんだ。
金は大切なので、

金が,生活が,ただチヤチヤされたいが,満足,心,狂い…

それらが、もしくはどれか一つか私を,あなたをそうさせている。
その結果がこの創作物だ。と、

自分は現在,noteで1000日毎日投稿を目指して毎日記事・日記を投稿している。

でも時に,「もうだめだぁ😵」って息詰まることもある。
そんな時でも、クリエイターの創作物、動画でも画像でも文章でも,見ると元気が湧く。

本当に,こんな大作を作って…!
「何がお前をそうさせてるんだよ」って。
「俺も頑張ろ」って、

頑張らなくてもいいのかも,ただそこに突っ走って狂うだけで良いのかも。

以前に友人が身内のためだけの動画を作ってきた時は本当に笑ったし刺激になった。

他人の創作物が、自分の刺激になることはある。

創作をしてなくても,生活の刺激にもなる。

アニメ「お兄ちゃんはおしまい!」の1話を見た時,そのアニメが面白すぎて今までアニメをなんとなく見ていたがあの、初めて深夜アニメを見始めた時の「楽しみ」が思い出してきた。

刺激になる時,脳と体がバキバキ❗️ぐぐぐく❗️って刺激される。

天衣無縫の極み みたいだ。

テニスをはじめたばかりの楽しくてしょうがない時期が「天衣無縫の極み」だと。

だから初めてアニメを見た時も、何かを作った、描いた時期の楽しくてしょうがない時期のような「楽しさ」を今引き出せるのってめちゃくちゃ良いなって。


もうダメだぁ😵時期になる時もあるけど楽しむことを忘れないで生きよう。