見出し画像

【日記】おでんカレーレトルト食べた

静岡県で買ったおでんカレーレトルト。

これ

静岡名物のおでんカレーをレトルトにしたらしい。
おでんカレー自体、初めて聞いた。
静岡のおでんはどうやら黒いらしい。
それをカレーにしたので当然黒い。
こういう名物のカレーのレトルトは買って食べたくなる。
家で他県の名物の食べ物を食べられるのは良いね。

できた(ごはんは自前)

牛すじが入ってるって原材料名に書いてあったのでこれ⇧かな。
はんぺんとじゃがいもはこれ⇩?


食べてみた。
辛くはないし牛すじがやらわかい!
おでんによく入ってる牛すじ、カレーでも、牛肉を使っていてもおかしくないからおでんとカレーが牛すじにマッチしてるね
他のレトルトカレーとなにが違うかっていうとなんとなく、ルーの味がおでん汁っぽさが少しある気がする。おでんカレーだからこそできる味か。

レトルトもレトルトでいいがレトルトでおいしいならお店のおでんカレーも食べてみたいな。
旅先であまり「カレー」って気分にならないけど今度からご当地のカレーを食べてみてもいいのかも。

このおでんカレーもお店で食べてみたいけど扱ってるお店もあるのかな・・・?
でも静岡おでんも静岡市の郷土料理らしいし、まずはこの黒い静岡おでんも食べてみたいなって。

静岡県、わりと行ってるような気がするけどまだまだ知らないことたくさんだ。


ゆるキャン△とラブライブサンシャインのコラボで静岡をめぐるフェアやってるみたいだけどやりて~~~

今 ── 静岡がアツい!!!!!