見出し画像

ポケモン×爽のトロピカルフルーツを食べる

ポケモンとロッテがコラボして表紙にポケモンが描かれてるアイス商品「爽」が発売された!

今回はポケモンといえばの看板キャラクターのピカチュウが描かれたトロピカルフルーツ味を食べる!

アイスはそこまで食べないけど爽はけっこう好きだ。
でも定番のバニラしか食べない、バニラという定番の味が好きなのもあるのでこのトロピカルフルーツ味というのは初めて食べる。
前からあったっけ?
爽ってバニラしかないと思っていたほど、俺はアイスを知らない。

このポケモンパッケージの商品はこのトロピカルフルーツ味のピカチュウの他に定番のバニラにはポッチャマが描かれており、もう1つの練乳いちごにはイーブイとニンフィアが描かれている。
 
バニラと練乳いちごはラクトアイスだけどこのトロピカルフルーツは氷菓。
このアイスの種類はなんとなくしかわからないけどとりあえず食べてみるぜ!

裏にもピカチュウが!
かわいい~~!!

食べる

久しぶりの爽で初めての味の爽。
おいしいけど食べて思ったけどトロピカルフルーツ味ってなんだ?
絵にはマンゴーとパイナップルが描かれてるから南国のくだものを総括した味ってことなのかな。
なんとなくわかるけど実際はなんなんだ?っていうタイプの味ってあるよね。
実際はシロップの味なんだろうけどそう断言しちゃうとつまんなくなっちゃう気がします。
ブルーハワイ味とかお菓子のBBQ味みたいな?

どんな味なのか詳細は表現できないけどなんとなく、「トロピカル」だなぁ〜 とか「ワクワクする」「素晴らしい」というとき、そんなときにちょうど良い言葉があります。

【トロピカってる~!】

です。今日はこれを覚えておしまいです。



ポッチャマの爽バニラ味も食べました!
ここをクリックすれば読めるヨ!