【日記】くらえ❗️【エッセイ】

・病院が空いてた

患者全員逝った?ってくらい、通院してる病院が空いてた。
曜日とか日にちによるのかなぁ...
これを経験して、これからはこの日にちで行こうと思うけどこれでまた混んでたらもう人の流れって制御できないからまた病院混んでるか混んでないか、行くまでわからない。ドキドキだ。混んでる混んでないか博打だ。


・もうクーラー⁉️

もう冷房つけてる。
やだ~~~
もっと外の、今の季節のいい感じで過ごしやすい気温で過ごしたい。
外の空気、風を感じたいんだ。

⇧もっと書けたな

もっと1つのテーマからいろいろ書けそうだけどどうしても、これ日記やエッセイとして書けるなって思いついて2,3時間でも立つとその時の気分忘れちゃう。メモでも、やっぱ全文をその時に書かないとダメだ。
思いついたときに全部書く勢いって大切だ。

てか文章を長く書けて一つ一つの文に意味があってストーリーがつながる文章を書ける人ってすごい。
俺だって変な文書でも770日以上毎日投稿続けてるんだからすごいよな!
でもそれもやっと読めるようになった文章を書けるようになったしそれでもたまに支離滅裂なところある。どの辺が支離滅裂かもわからない時あるけど。
前に文章を書く方法!みたいな記事を読んだけどそのちゃんとした方法がぜんぜん俺に当てはまってなくて草。

ちゃんとした文章を書けるように,文章の整地をしよう。

う〜ん…でもめんどくさいから散らかした記事のまま「くらえ❗️」って投稿したい気持ちもある。

 

・鶏むね肉ステーキを作った

リュウジさんのこれ⇧を作った⇩

でもこの鶏の胸肉自体が厚くてレンジで火が通りづらかったな。
結局、やわらかいっていうのがおいしいのに硬くなってしまった。
でも味付け自体はうまくいったしいいか!
鶏の胸肉は硬いもんだと思い込んでるから別に硬くても気にしないんだ。

これは少し硬くなったけど鶏の胸肉をおいしく食べられる方法は調べればけっこうあるのでいろいろ試してみてもいいかな。

鶏の胸肉はたんぱく質が豊富だし安いから買って食べてる。

自分は鍋に入れたり、薄く切ってオリーブオイル、しょうゆ、塩など、このみに味付けして浸して一晩おいてからフライパンで焼く方法しかやらない。
この一晩置くの、おいしいし味付けを変えるから飽きがこなくて良い。

鶏の胸肉ってヘルシーという良い場面もあるけどやっぱ油使った方がおいしいよな。人類は油を捨てられないのだ。

ヘルシーな鶏の胸肉なのに油使って意味ないかもだけどまだヘルシーさは残ってるし別に肉体改造してないから良いんだよ。異常なほど油を食べてるわけじゃなければ!



ということで今日の日記もくらえ!で投稿ボタンを押します

おしまい