見出し画像

マインクラフトで僕が作ったものまとめ

こんにちは つづくです

今日は友達と遊んでいるマインクラフトのサバイバルモードのワールドで僕がつくった建物、アートをただただ紹介していきたいと思います。

自我流でやったのでもっとすごいクオリティのアートを作ってる人なんてたくさんいるでしょうがこのアートは僕にしかできない唯一無二のアイデア,アートだと思うのでせっかくなので紹介します


おしっこ

見たとおり、おしっこの文字を黄色の羊毛で作ったアート

その近くにはラージチェストで土ブロックで作ったウンコの文字があります


こんなことを作っていたら友達から
「成人とは思えない」
「今の小学生のほうがまともなもの作る」
と言われましたがこれもアート、創作、アーティストの宿命と考えましょう。


かぼちゃハウス

かぼちゃを切り抜いたりクラフトすると灯りとしても使えるのでいっそのことかぼちゃハウスを作りました。パンプキンハウスともいう。

この家の中には
大量の光るパンプキンが

かぼちゃ以外はオレンジ色の素材、アカシアの木等でかぼちゃハウスを表現しました。

そんなかぼちゃハウスの上にも「おしっこ」を作りました
かぼちゃのランタンで作った光るおしっこです。

その横にあるのは…

かぼちゃオデ

オデというのはちいかわに出てくるキャラクターです。
ちなみにこんなオデは存在しません。
もちろん、ふつうのオデもいます

オデ

わりとうまくできている自身があります。
上の帽子は囚人帽です。
夜はなんか怖い

色違いオデ

マンガちいかわ6巻の描きおろしで色違いのオデが少しだけ出たのでそれのオマージュとして色違いオデを作りました

青オデ
赤オデ
下にあるのは僕がつくった温泉
オデを見ながら温泉に入ることができる
ザクオデ
マグマオデ
炎上オデ

ザクオデとマグマオデと炎上オデは原作にはいない、僕オリジナルのオデ亜種ですね。もしかしたらそのうち出てくるかもしれません。
そんなマグマと炎上の間にいるのはちいかわに出てくるくりまんじゅう

くりまんじゅう

ちいかわに出てくるくりまんじゅうが好きなので作りました。
完成度は良く見るとなんか変な気もするけどうまくいったからいいか!

オデとくりまんじゅうはいてハチワレたちはいない謎の村。
もしかしたら今後、作るかもしれないし作らないかもしれない。

こう並ぶとドラクエみたいだ

ブンブンぶん殴り

こいつはブンブンぶん殴り
ちいかわに出てくるでかつよ族と呼ばれるような、急に襲い掛かってくるタイプのキャラです

室内温泉

草津温泉で行った室内温泉再現したいからマイクラで作ってみました!

青オデの下にある

ほんとうにこんな感じで狭くてでもいい温泉でした!
さすがにドラゴンの頭はありませんでしたが。



パンプキンおっぱい

説明不要!!



いかがでしょうか
他にも僕の最初の大作「天国」が村の上空にあります。
創作する意欲を刺激してくれるマインクラフトは楽しいゲームですね。
これぞ「「「アート」」」!!!!

世のアート、創作物は人から批判されることもあるけど自分の中のアートを信じることとそれに感銘を受ける人が必ずいるので気にせず、自分をつらぬいて作るべきですね。

これからもマインクラフトでいろんな創作物を作っていくぞ!!




他のマイクラ記事⬇️