見出し画像

天竜川ナコンがすげぇっつってんの!【インターネットピエロ】

天竜川ナコンって誰?と聞かれると説明するのも難しい

ラッパー、ミュージシャン、現実チャンネルという名義でYouTubeにて活躍している。Twitterでも活躍している。
天竜川ナコン(@love_eminemu)さん / Twitter

活動内容は主に現実実況(1つの雲をひたすら追いかける高ランク帯の動物園など)を投稿している。

https://youtu.be/HAzX5ZAPbuY


ラッパーとしてもYouTubeで自身の作ったラップを投稿している
お金がないのにお金使いたい - YouTube ゴリラの幼虫 - YouTube 証明(prod.YONTZ) - YouTube


といっても誰や

と思うかもしれないのでここは自分が天竜川ナコンという人間を知ったところから語り、感想を述べたいと思う。人の紹介なのに自分の語りになってしまうが申し訳ない。

私が最初に認知したのは今、私が書いているブログサイト、[note]にて天竜川ナコン自身がおもしろいブログを投稿していてたまたまそれを見つけたのが始まりだった。当時はYouTubeでラップを投稿していたものの、現在の天竜川ナコンの代表である「現実実況」はまだやっていなかった。(そもそもこのブログも現実実況のようなものでこのブログに似たようなものを現実実況でやってるだけ。とYouTube雑談配信でも言っていた)

今や天竜川ナコンのnoteはお悩み相談のみで動画の現実実況に活動を回しているが昔は面白ブログを書いていた。ただ本当に昔の話をするとニコ動でラップをしていたらしくそのラップ時代のことは配信で本人の口からの情報しかない。

生涯|天竜川ナコン|note←お悩み相談、質問などをまとめたnoteマガジン

⇧こちら⇧がとても作り込まれた面白ブログのマガジン。ちなみにマガジンの写真は天竜川ナコン自身が友達ができずに2留年した大学でお母さんに撮ってもらった写真らしい。

どんな記事を書いているのかというと1日中トイレで過ごしたり想像上の妻子」と結婚した(ちなみにこの記事で嘘の結婚指輪をはめた写真があるのだがそのナコンの手の毛がすごくて炎上するというわけわからない炎上の仕方をしたらしい)、ディズニーランドは1日で最大何周できるのかなど、過酷なチャレンジだったり人生において大切なことを教えてくれる、気づかせてくれる記事を書いていた。

また、オモコロというおもしろ記事を投稿しているサイトが開いたおもしろ記事を募集、選出して賞を決める祭典「オモコロ杯」にて
久しぶりに「髻ウ讌ス髑題ウ」たら、「莠コ髢薙↓驕ュ驕」した話
という記事でオモコロ杯2020 | にて銅賞を獲得しています。


ナコンさんの記事はこう見ると動画の現実実況の最後に説教パート(動画のオチ)と通ずるものがある。

とくに私が好きなのがこれだ⇩

自然界の物でデュエルしたら、都会で忘れかけていたことを取り戻した話
これで知る、知らされるものはカードバトル,決闘デュエルの面白さ、もあるがお互いを認め合う。自分も決してダメなものではない、すばらしいものだけど人のものもすごい。

自分が勝つことだけに、
囚われ過ぎたくねえ

たとえ利害関係にあっても、
相手の良いところは良いところだと、
認めてやりてえ

その上で、自分の価値を、自分で誇りてえ

上記事一部の言葉

私もカードバトルもゲームでのバトルもする。
けど忘れていたのかもしれない。
自分が勝つことに囚われていた。
相手の良いところは認めてなかったり見て見ぬふりをしていた。
自分の持っているものの価値を誇ってなかった。

これはカードバトル以外にも、まさに現実・人生に目を向けて考えると考え方を改めてみる。

この記事以外も、現実実況動画でも、天竜川ナコンの言葉によって人生観をかわる。人生が明るくなる。

大げさ、と思うかもしれないしただのギャグとして見ても良いのかもしれない。実際に私は”おもしろ”、”ギャグ”として見ている部分もありながら本気でこの人の言葉を受けているのもある。

実際に現実実況動画の新作や好きな動画を見たら元気が出る。

ここでYouTubeやTwitterで投稿している現実実況の話をする。

現実実況、どれも面白いが個人的に気に入っているものを上げていく。

これはライフハックみたいなもの。実際に作ってみたけどおいしい。


全てにおいて楽しむことを教えてくれたのかもしれない



現実 実況プレイ 朝電車に乗れたけど、どうしても会社に行きたくなくて、結局休んじゃった日攻略
あるよね。ズル休みしちゃうとき。

母の日攻略。シンプルに良い話。

現実 実況プレイ 〜友達が一人もできず二留した母校 振り返り実況〜 
感動作。

明日世界が滅ぶとしてもリンゴの木を植えようぜ。


また、現実実況以外にも縛り旅(徒歩で方角指定で所持金1万しばり)というものを投稿しており30~40分の動画ながらもながら見をさせないほどおもしろいし感動作でもあるのでオススメです。ながら見しながらでも見てもそのうち、画面から目を離せないかも



また、現実実況を始める前くらいに質問箱で質問を募集してそれに動画で答える。というインターネットピエロのようなことをしていました。

ほぼ毎日していて答えるだけじゃなくてなんかしら面白いことをしながら質問に答える動画はシュールで、真面目に答えているので嫌な感じはいっさいしませんでした。
今やそれを見るのはツイッターでさかのぼるしかないので個人的に好きだったものをあらかじめブクマしてあったのでそれを紹介します。これも質問をなげた本人ではないけどとても元気がでる内容です。



質問答える の最後にやったこのツイートの動画・ラップがすごいで元気ふがでる。

とても好きな歌なのでたまに自分のブクマをさかのぼって視聴しています。

またVtuber最上川ナコ美として活躍していた時期もあり、ナコン氏がナコ美というより、ナコ美さんと2人でやっている・ナコ美さんが来てくれる。という ていでやっていました。最近はナコ美さんが来てくれないのですがVの女性の後ろに成人男性がスっと現れるという現実パンチはすでにV業界は発展しているという中で新鮮で斬新な発想で面白かったです。


と、これまで天竜川ナコン氏のことを書いてきました。
紹介記事。というよりファンレターのような記事でオススメしすぎて軽い宗教なんじゃないかと思われると思いますが宗教ではありません。(ときに宗教みたいって言われるそうです)
確かにこの「面白さ」はわかる人とわからない人と別れてナコンを知らない人がこうやってぼくのようにこの人を紹介したとしてこの面白さがわからない人がいてもおかしくない。
癖 があるのか・・・?

だとしても、俺はナコンを応援してるっつってんの!!!!!!!!!


以上です。天竜川ナコンの動画の高評価、チャンネル登録、Twitterのフォロー、よろしくお願いします。


天竜川ナコン(@love_eminemu)さん / Twitter

現実チャンネル - YouTube