半SNS離れ

SNSを完全に断とう、といっても嫌だし無理なのでTwitter(今はXだけどそんなんもういいよね、来年にはTwitterに戻ってるかもしれないしまた新しい名前になってるかもしれないから、新しい名前、「ザ・ワールド」なんてどうです?ダサいかな)

あぁ、話が飛んだ,

そう、
Twitter見るのが疲れたので完全に断つ訳ではなく,半分くらいやめてみようかなって。

・タイムラインをみない
・でもアニメの公式とか見たい!
・見るにしても返信くらい
・ツイートしても良いけどツイートするだけであとは見ない

ことにしてみました。

そうするとついついTwitter、見ちゃうんですね。

ほぼ、意識せず,息をするようにXを開いてしまう。そんな自分に恐怖を抱く.中毒すぎる!!!!!
なのでその時はすぐにXを閉じる!!すぐだ!!!!すぐに!!!!閉じて!!!!他のことをやる…!!!

なんでこんなことしてるかってもう疲れる人がたくさんいるなって…

疲れるわ。

でもnoteとかのブログは全然やっていいしインスタもやっていい。疲れないので。むしろ癒し。

Twitterも疲れないし癒しにもなるが疲れるんだよね.疲れるようなこともある。

そうだ、リストを作ろう。

自分は現在,YouTube投稿主とその他の区切りでリストを作っている。

でも入ってない人もいるからその三つ目として疲れないアカウントのセットリストを組もう。

〜リスト作ってみた〜

作ってみたけど割と多くなっちゃった。
またもう一つ,別のリスト作ったりして平穏なSNS生活を送ろう。

平穏なSNS生活を送るには,いっときのSNS離れも必要である。

でも本当はスマホ閉じて海とか山とか川とか滝とかダムとか緑がたくさんある場所へ行った方がいいんだよなぁ〜


おわり