見出し画像

初めて同人誌を書いた【インターネット交換日記】(合同誌で他の人も書いた同人誌です)

僕が同人誌を書くなんて思わなかった。
書いたのは「インターネット交換日記」
2024年4月27日(土),28日(日)に開催されるマニアフェスタ1日目の27日に販売します!
下記リンクより詳しく見れます。


マニアフェスタという去年メディアにも取材されたイベントで販売される。
ニコニコ動画超会議の中でやるマニアフェスタ、詳しくは参加したことないからわからないけどおもしろいマニアな人が書いたマニアな本などが売られている即売会らしい。一度は行ってみたいな~。

そんなわけでインターネット交換日記という合同誌に参加したって話。

このインターネット交換日記、いわゆる小学生のときとか、交換日記やったりしている人いませんでしたか?それです。
プロフィール帳の人の方が多いかな,
でもこの合同誌は本当に日記・文章だ。

交換日記を大人のインターネットの人がやったらどうなるか。っていうのがこのインターネット交換日記です。

この大人になってからのインターネット交換日記、身内でも友達同士でもインターネットの友達でもやってみたらおもしろいと思うから流行ってほしいな。

インターネットの知り合いで交換日記をやったわけだけど今回はナンセンスダンスというwebサイトでのメンバー同士です。お互いがお互い、知ってるかわからない人もわりと知ってる人もいながらのメンバーとなっております。

⇧ナンセンスダンスのサイト

かくなるぼくも、ナンセンスダンスで記事を書いているのでメンバーなわけだけどこのサイトに参加する前にある程度はナンセンスダンスの記事を読んでいるのでインターネット交換日記のメンバーはもちろん知っている。

交換日記では僕の後に自分のボタンさんという人なんだけどボタンさんが鯖主のディスコードに参加してるしそのまわりの人とも交流があるのでボタンさんというわりと知ってる人が自分の後で少し安心したっていうのもある。

最初、合同誌作るってなったときに参加するか迷ってたけど自分のボタンさんが誘ってくれたから僕も参加しました。背中を押してくれて感謝ですね。その恩返しとして自分のボタンサーバーでは下ネタを連発します♪

ということで合同誌に参加します!!!!!マニアフェスタの来場者様!!!!!!!よろしくお願いします!!!!!!!!!!!!


僕がナンセンスダンスで書いた記事→ちいかわも食べた【あの料理】を作る

この記事が参加している募集

スキしてみて