見出し画像

約1ヶ月初音ミクフィットボクシングをやってみて【4月運動健康記録】

尿酸値と悪玉コレステロールと中性脂肪が多いため、健康のために毎月運動健康記録をしているnoteです。
       >先月の記事<

先月はねんざして4月はどうだというと、治ってきたけど違和感のような、後遺症のものがあります。これってやっぱ少しの違和感でも湿布貼ったほうがいいのかな。

1ヶ月初音ミクフィットボクシングをやってみて

北斗の拳フィットボクシングをやっていたので基本的なことは変わらないまま、ボクシングをしてカロリー消費しています。

初音ミクというボカロなだけにボカロ曲にあわせてボクシングをするモードが楽しい。

けど難しい面もある。

曲の歌声にあわせてアクションするけど前奏と終わりはどうしても歌声がない、曲でアクションが入らない部分が何秒か入ってしまうのがもどかしいですね

まぁアクションは入らなくても足ふみをやればカロリーは消費されますからね。それもトレーニングの1つです。でもたまに終わったら足ふみもやめて休んでます。終わりかと思って油断したらまだアクションあって焦る時ある。

今まで決まった法則でアクションしていたのが今度は曲に合わせてだからそこも難しいポイントが。
これも決まった法則ではあるし、音ゲーのような、次どのアクションがくるかってなんとなくでも記憶しておけばうまくいきやすいですね。
アクションが決まらなくて北斗の拳フィットボクシングではカラダ年齢が19~20だったのにミクササイズでは26歳な時もあります。

この初音ミクフィットボクシングのために作った曲、いい曲なんだけどミクササイズでやるとめちゃくちゃはやくて足踏み、アクションが本当に人間がおいつける速度なのか、でもがんばって追いつくようにボクシングをする。この時、ゾーンに入ってるのかくらい集中してます。
「はやければいいってもんじゃないぞ」って若干キレてます♪

でもこのゲーム楽しいです。

追加ダウンロードが販売されたのですが内容が自分で作るアクションでプレイしたり友達が作ったアクションをやったり、と簡単に言うとマリオメーカーのような、スマブラの自作ステージと似ています。それをフィットボクシングでやるという。

確かに良い発想だけど運動のためだけに入れているからそこで運動しない自作フィット作る気になるかなって。
やりだしたら面白いんだろうけどね。
どうかな。って感じなので買ってません。

でもどうやら追加の楽曲も随時発売らしいですね
追加コンテンツ | Fit Boxing feat. 初音ミク -ミクといっしょにエクササイズ-(フィットボクシングfeat. 初音ミク)| Nintendo Switch

いうてボカロもそこまで知らないのでなんならこのミクササイズに入ってる楽曲は有名なのばかりなのに初めて聴いた楽曲もある。そこから「この曲いいじゃん」ってなって気に入ることはあります。

追加パックで自分の知ってる曲はあるかな?

ここからは4月の記録。

4月はわりとプレイしたね
週別の記録。
太り気味のラインがあるけどそこは気にしないとする
4月の推定消費カロリー
マイデータの記録

1日の平均記録が21分。これくらい運動していれば充分な気もするけどそこにプラスして加圧トレーニング30分程度やってますからね。

それでも体重は減らなく、太り気味とされています。

うるせ~~~~!!!!!!!


5月は気温の変化でおかしくなって不調にもなり、運動量が減ってしまいそう~

5月も怪我に気を付けて健康に生きましょう。


おわり


この記事が参加している募集

運動記録