見出し画像

【日記】話題のソーセージを入れて米を炊く【リベンジ】

米を炊く時、「ウインナー」を入れるだけでウマイ。というのが話題になった。

そもそも前回もやっているが前回は白米ではなくて十六穀米でやってみたのですがわかりづらい。とのことで今度は白米でやります。もちろん十六穀米もおいしかったけど
【日記】話題のソーセージ入れて米を炊くを十六穀米でやってみる|つづく|note


スーパーで安かった香薫を使用。
2合にウインナー1本らしいので
3合炊くので2本入れる。

本炊きモードにて55分

炊けた!!

入れたウインナーはそのままおかずにしてもおいしいしこのウインナー炊きはお肉にあうとのことでお肉とにんにくの芽焼きでいただく。

食べてみた!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おいしい。

いや、炊いたばかりの白米だからそれもおいしい。

ふつうの白米と どうちがうかわかんないのが問題だな。

なにが違うんだ・・・・????

わからない。。

おいしい。ということしかわからない。

おいしいってことがわかる。感じるだけでいいんじゃねぇか・・・?

おいしい・うめぇ・美味

もうさ・・・・
これが感じられるだけでいいよね。。。

   白米がうまい。白米はうまい。

普段穀米をまぜて炊いてるからこそのこの白米をおいしく感じられる。

もちろん穀米もおいしい。

けどやはり白米・・・!!!!!

べつに米を食べない糖質ダイエットを否定しているわけじゃない。

おれはただ、お米がおいしいってだけでいいんだって。

   そう思った日でした。。。




あと白米にサラダ油を入れて炊くっていうの教えてもらったけど。

あれおいしいね。

お米が固めで立っていてツヤも出てしゃもじにお米がくっつかない。

あれおいしいよ。



オワーリ