見出し画像

【日記】岩盤浴とカップ焼きそば

今日は低気圧でもないのに筋トレのやる気がおきない。

朝と昼の30分ずつのウオーキングしかやってない

昼飯食べ終わってだらだらして「こりゃ夕飯前の筋トレもやる気ないな!」って自分でもわかったのでせっかくなのでスーパー銭湯へ行きます。

二回、いったことのあるスパだけど別料金の岩盤浴はいってないのでせっかくなので入りました。

岩盤浴はこの前別のスパではあるがいったことあって気持ちよかったのでまた入りたいなって思っていたところです

事前に岩盤浴に入るのにオススメなルーティンみたいなのをざっくり調べたけどどこも身体を少し暖めてから入るとのことで先に銭湯へ入りました。

少しってだけで暖めてすぎるとよくないらしいけどざっくり調べただけなので真実かわからないから普通にサウナも入ってしまった。

サウナ後の水風呂からの外でだらける時間最高に快感なのでやめられないです。

岩盤浴の時間になったので専用の浴衣に着替えて入ります。

時間制で25分と決められてはいますがその時間が適正で途中で出ても良いとのことでした。

入る前に充分な水分補給をして入室。

タオルを引いて横になったら少し証明が薄く暗くなってアナウンス、説明が流れたけど小学生のころ学校で行ったプラネタリウムを思い出してしまった。思ったけど岩盤浴でプラネタリウムしたら結構発明的じゃない!?

やすらがなBGMとともに次第に眠くなってしまう・・・寝たらだめだけど夏場の夜のようなムシムシさで実際寝ないけど意識的には「半寝」状態でした。

25分って体感は長く感じてそれまで居心地よかったけど終わり10分前くらいから汗だくだくで当たり前なんだけど出たくなった。けどそのガマンしたらサウナのように最高の快感が待っていると思うとあと10分、あと5分とガマンできました。

無理のない範囲のガマンがいいよね。無理して体調悪くなったら元も子もないからね。

実際25分の岩盤浴を終えて外に出たら体中の毒が抜けたみたいで最高でした。

世の中の悪を見て人類は滅ぶべきって病み中二思考となる時があって疲れがたまったりしてもしかしたらそれで今日は筋トレのやる気が起きなかったのだと思う。

岩盤浴を終えた後また銭湯で汗を流し湯舟にも漬かりサウナにも入ったりしたら2時間くらいスパにいました。

サウナとサウナの間に岩盤浴を挟むのはどうなのかわからないけど気持ちよかったからいいや(満足)

スパには銭湯だけで食事は帰ってからしました。

コンビニで気になるカップ焼きそばが売られていたので気になって買ってしまった。

そう、見出しのコレです。



画像1

たらこ味のやきそば・・・?

まぁ気になったし夕飯は自炊する気ないから食べるかー

まじで銭湯入った後の脱力感すごい。

画像3

捨てるはずのお湯。

味噌汁として使う人、共感してほしい。麺が入っちゃうけど。

画像4

これが湯切り後。ここに付属のソースとたらこをかける

画像5

ふりかけのたらこみたいだ!

画像6

混ぜて付属の海苔もかけたら良い感じになった!!!


画像6

今日は宴じゃい!!!!!

画像7

普通の男梅サワーが飲みたかったけどコンビニになかったからこの新発売らしい追いレモンで。コレもなかなかおいしいな。


あ。たらこのやきそばの感想といえばカップやきそばにしては麺が細めで油分が少なく感じた気もしました。

・・・でも食べてるうちにもうちょっとたらこがあっても良い気もしました

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


画像8

あー!!!!!!

追加でマヨネーズをかける禁忌をしてしまった!!


画像9

あー!!!!!!!!!!!!!!

デザートも!!!!!!!!!!!!!!


ぶっちゃけ今まで頑張って筋トレして血液検査も終わってその検査結果は発狂モンだったけど今日くらいだらだらして久しぶりにお酒もデザートも買って宴しても良いよね。



今日1日の振り返りとしては岩盤浴気持ち良い~~~ってリフレッシュした日でした。

1日くらいだらけても良い。明日からまたがんばるし1日の怠けでどうこう言う人なんていない。いたらその人の目にレモン汁をかけても罪に囚われません。

トレーニングやっててこう怠ける日があると自分の中で怠けてよいのか、と「焦り」も出てくるけどね。

あぁ、

酔いが回ってきたのでもう終わります。


サウナ後の外での涼みは本当に気持ち良い