見出し画像

冷やしラーメンを冷やさない

8月25日は即席ラーメンの日らしいです。なんでかって、それは知らないですねぇ・・・

だから今日は即席ラーメンを作って食べました。ただ作るだけだとふつうなのでこの冷やしラーメンをふつうに熱しますそれ以外はただの食事日記です。

画像1

冷やせって言われているのに、

冷やす商品なのに普通に調理するって…まぁラーメンだしね。

普通に冷やして食べたことはあります⇩

冷やしたラーメンの感想はアリな感じでした(雑感想)

画像2



じゃあ普通の即席ラーメンのように調理してみっか

画像3


めっちゃ沸騰してる


画像4


野菜も取るためにキャベツの千切りも一緒に熱するよ。

ラーメンにキャベツの千切りってあまり聞かないけど。


沸騰して時間も経ったので粉末を投入。湯気で写真が白くなったけどいい味だしてる気もしてる。

画像5

画像6

出来上がったのでサラダチキンもトッピング

あとこちらもトッピングします

画像7


この茶色いのは発売と話題のコレです


画像8


  これをラーメンにかけるだけで某ラーメン屋になる調味料


画像9

にんにくと濃厚背脂醤油、こんなのうまいに決まってる

画像10

画像11


油すぎるな・・・


【冷やしラーメンをふつうに熱した上に新発売の調味料をのせて食べた感想委】

・・・粉末スープがレモン味なのですがただアツいレモン味でした。冷やしたほうがおいしかったネ!

調味料のにんにくと背脂醤油もさすがにレモン味ラーメンには似合わない。

あ、焼きそばにかけたらおいしかったです⇩



画像12




普通にこのにんにくと背脂醤油はおいしいのでこれからのおうちラーメンにはかかせないしこれからのラーメン食べる日が楽しみです。

もうすぐ健康診断なんだけどなぁ。。。


以上、ただの食事でした。


画像13