見出し画像

【検証】うどんにニンニクは あうのか


先日見かけたこのショート動画⇧
丸亀製麵のお持ち帰り用のシェイクうどんにニンニク好きの投稿者が市販のニンニクチューブ3本を全部入れて食べる。
という動画だ。

私はニンニク好きだ。だがいくらニンニク好きだからといってこれは限度がある。思わず引いてしまった(誉め言葉)

だが引いてばかりではない

疑問に思った

うどんにニンニクって、あうのか?

ニンニクも好きだがうどんも好きだ。だがうどんにニンニクは入れたことがないし考えたことがない。
丸亀製麵にはもちろん、ニンニクトッピングなどないがショウガならある。

うどんにニンニク、あうのか

それは、実際に食べてみないとわからない

ということで買ってきました。
明太子とろろシェイクうどん を


これに

どん!
ばん!

この買ってきた生にんにくチューブを入れます

全部

このとおり新品です。
調理開始
これを全部使い切ります
おら!!!!!!

(序盤に紹介した動画では3本でしたが今回はあくまで「うどんにニンニクはあうのか」を検証したいので1本でやりました)

ニンニクがもりもりですね
これを
シェイクする
シェイクシェイクシェイク!!


これがシェイクしたすがた
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩

フタにもついちゃってるね

いざ、実食!

ニンニクチューブと元あったとろろが混ざってニンニクがとろとろになってるんですね。すごいね、とろろにんにくだよ。ニンニクチューブととろろって黄色か白かの色の違いだけ(だけではない)だしとろとろ具合が同じでもう違和感ないかも。
結論としては意外といける。うまい!けどチューブ1本使い切るまでじゃなかったかも。正直、キツさはある。チューブ数センチくらいでいいかもな。
ニンニクの特有の臭みはあるけどそれにうどんも負けてない。ちゃんと俺はうどんを食べている。という実感がある。でもニンニクもちゃんと強い!
食べてるときも完食した後も、これはとんでもないうどんだ。と身に染みる。

YouTubeの動画が元で気になって俺も少しだけマネしてみたけど見るだけじゃわかんなくて実際に体験してみないとわからないことってあるもんね。
動画を見てマネをする。
昔でいうメントスコーラだし今でいうティックトックで流行ってる音楽にあわせて踊るやつだ。
俺はどっちもやったことがないけど、
みんなにとってのメントスコーラが。
俺にとっての、ニンニクうどんだったんだ。


【検証】うどんにニンニクは あうのか

 ~fin~