見出し画像

Mondshoelace。

先日、と言っても1ヶ月ほどは前ですが、デビューさせた8083。

純正ままの丸紐でも良かったのだけれども。
それじゃあ面白くないと考えてしまうのは趣味人の悪い癖。
それなら平紐で〜と考えるも、純正は売切れ状態で入手不可。
ネットを漁るもアホみたいな金額だったので。
それならばと外に目を向けて、選んだのは「Mondshoelace」の紐。

こちらの紐は、手持ちのcrcokett&jones conistonでも使っているので、見知らぬ製品ではない。
安心して使える事を知っているので、今回もお世話になる事に。

選んだのは、蝋引き平紐5.5mmの120cm。

カラーは「パリジャンブラウン」
なんとなくの響きでチョイスです♪
セルの色はアンティーク。
ちょいと落ち着いた雰囲気が欲しかったので
蝋引きの艶がとても綺麗。
たかが紐、されど紐。
そんな自己満足感が良いのです♪

レッドウィング純正よりは少なめの蝋なので。
履いているうちにくっきり型がついて…という感じは薄いです。
なので最初のうちは解けやすいですが、そのうちに落ち着きます。
そういう意味では、純正の蝋引きレースに慣れていると、ちょっと戸惑うかもですね。

手持ちブーツでは最も若い8083。
レースが変わると雰囲気も少し変わります。
ワーク感が少し薄れて軽さが増した感じ。
いやブーツなので基本は重いんですよ、見た目の話です(汗

ワークブーツの無骨さが少し薄れた印象です。
街中での使用を主とするなら、こっちのが良さそうな?
レースの色も派手じゃないので落ち着いて見えますし。
私みたいなオッサンには、これがちょうど良いかなぁ…。

という訳での8083は、まだまだエンジング途上なので。
もう少し登板回数を増やしてあげる予定です♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?