見出し画像

8083のプレメンテ。

さて、時系列がぐちゃぐちゃですが。
オーロラシューズよりも先に行っていた8083のプレメンテ。
入手した時点での状態で、ちょっと乾き気味だったのもあり。

レースの交換と共にやっていたプレメンテ。

当初はサフィールノワールのを使おうと思っていたけれど。
REDWINGのサイトをみると、“一応は”使えるのが出てる。

純正での設定があるなら、使ってみようか♪
ってことで購入した次第であります。

定価は1,100円(2022年7月現在)と純正ブランドとしちゃあ安い。
逆に送料の方が高いぐらいなので、町田で何処かの店舗が扱ってくれる事を願います。
クリーム自体は白色。実際に使うと無色。
なので、どのブーツにも使えるって事ですな♪
そういう意味じゃ万能選手だろうか。

実際に使ってみる。
その他のRW純正クリームと比べて、はるかに柔らかい。
そして伸びる、加えてスッと染み込んでいく。
RWサイトの8083メンテページを読むと、すごく大変そうに書いてあるけれど。
実際はそうでもない、少々手間ではあるけれど。

左は施工前、右が施工後。
クリームが染み込んだ分、少し色が濃くなっている。
けれども2日ほどで元に戻った。

クリーム自体の塗布は苦労しないけれど、大変だったのはその後で。
ブラシも一応、純正のそれを用意したのですが。

このブラシの真鍮部分で、ブーツに傷が入る(汗
ブーツメンテページと商品ページで、掲載されているものが違う様な?
という事に後から気付く(汗
「ヌバック/スエードクリーナー」に付属している“ナイロンブラシ”で〜
って書いてありますね…。
なるほど、つまりはこれじゃないって事ですな…ちょっと紛らわしい(涙

って事で。

いつも使ってるナイロンブラシで処理。
プレメンテは無事に終了致しましたとさ♪

いやしかし、無駄な買い物をしてしまましたな(汗
もっとちゃんと読み比べしないといけません。
メーカーサイトだからといって油断は禁物という教訓に。
でも消しゴムは使えるから、半分は正解だったという事で“ヨシ”としよう♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?