見出し画像

隣の芝生はいつも青い

あなたに自分の「価値観」をぶっ壊してくれる友人はいますか?

ありがたいことに、退職エントリを投稿してから、直接ご連絡をいただくことが少なからずありました。
それも、久々にお話したいなと思う人ばかり。本当にご縁に恵まれているなと思います。

昨晩は事業部の忘年会を1次会で抜け、新宿の離れにポツンとある「世界のやまちゃん」で、ミーティングを。
(店の指定は前述の友人なんだけど、「手羽先」が食べたかったとのこと)

自分一人でもんもんと考えている限り、"閾値"を超えることは多くない。
そんなとき、自分の考えを「ヒョイ」と軽く飛び越えてくる、そんな人間が近くにいることは、めちゃくちゃ有利です。

「そんなのたろちゃんが変えなきゃダメじゃん!変えなよ!笑」

同世代の言葉は刺激になる。諸先輩方の言葉はためになる。


気になったニュース

これは完全に備忘録です。今日はこちら↓


早速毎日書けなかった

昨日はおやすみしてしまいましたが、
インプットが多かったので良しとします。
※今日早起きできなかったのは、猛省します。「早起きして朝書けよ」とも言われたので(笑)

しかし、タイトル通りなんですが、「隣の芝生はいつも青い」なと改めて実感。今ある仕事に直面したときに、ふと思ってしまったのです。

「もうちょっと前職でいろんな講師のレッスンを見ておくべきだったな」
「生徒たちの自主練とかにも入って、リアルな景色を見るべきだったな」

とかです。まさに今更(笑)


本日のBGM

「心」は、メラメラと燃焼しております。心は…。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?