見出し画像

番屋の湯 宿泊レポート

10月下旬、番屋の湯へ泊まった。

天然温泉旅館
〒061-3372 北海道石狩市横町51−2

部屋


無料送迎バスが終了していたため、レンタルカーで向かった。
素泊まりプランで一泊二日だ。
部屋は洋和室だった。部屋もきれいで窓から見れる海にテンションが上がった。wifiはプツプツ切れて残念だった。だんだん部屋が暑くなって換気しようという話になったのだが、冷房もなく窓も固く、扇風機しかなかった。パジャマは薄手のものをおすすめする。

温泉



CMで一時期よく見たミラブル体験スペースがある。
過去に30cmの蛇が出没した、注意と露天風呂の入口に注意書きがあった。
いいお湯だった。身体が芯まで温まった。
朝風呂もそこそこ人が入っていて驚いた。
ジェットバスでは私と友人、見知らぬ少女三人でジェット水流の根元?にニコニコ笑いながら手を伸ばすという変な和やかな時間があった。
囲炉裏で手を温めるかのような。あれはなんだったんだ。

女性のメイク直しスペースには美顔器が4台あって面白かった。効果はいかほどかさっぱりだが、宿泊施設で美顔器を売りにするところもよく見る。

売店のアイス

9種類もあった。美味しかったし、変わり種のフレーバーも多い。2023年10月時点、アイス購入時は宿泊費とつけにして下さった。館内着でうろうろしたせいか。

この記事が参加している募集

至福の温泉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?