初心者プログラマーの暇つぶし

プログラミングの学習をゲーム感覚でできる「paiza」というサイトをご紹介させていただこうと思います。

こちらの「paizaラーニング」という機能がとても良いです。

1.環境構築不要でPHP等の言語を学習できる
2.自分のランクや年収が上がっていきゲーム感覚で問題を解ける
3.自分のプログラミング能力が分かる(簡単にですが)

良い点を抜き出すと上記3つかなと思います。
良くない点としては間違っても答えが無い点です。

Cランク以降からは少し難しい問題も出題されますが、
間違った問題は何度でも挑戦できるので、学習の合間の小手調べにいかがでしょうか。

またこの「paizaラーニング」以外にもゲーム感覚で学習できる機能や転職活動にも使用できるのでおススメさせていただきます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?