手相

エンジニアと手相が気になる(新入社員ver.)

こんにちは!ご覧いただきありがとうございます!

筆者は占いが大好きで、最近IT業界に進出した者です!
好きなこととエンジニアが結びつく題材がないかと思い、
今回の記事を作成いたしました。


◎まずは手相占いとは何か‥
人間の手のひらに入っている線を見る占いのことで線だけではなく、手の肉付きなどでも判断でき、年齢や生活と共に手相は変化していきます。

手相の見方は右手、左手どの手で見るかは決まっておらず、 「右手が生まれ持った運命・左手が自分で培ってきた運命」「手を組んだ時に親指が上になる方で見る」という流派に分かれています。昔から手のひらに刻まれている線はどのような生活をしてきたかが出てくるのです。その線の太さや長さで統ある程度未来・過去が予測できると考えられています。

◎エンジニアに多い性格って‥
①コミュニケーションが苦手
②勤勉な人が多い
       などなど…

◎どの手相を見ればいいの!?

①コミュニケーション手相
得意な人:頭脳線が適度なカーブを描いている。
まあまあな人:頭脳線が直線的で、真横に伸びている。
苦手な人:頭脳線がかなり下の方向に向かって伸びている。

②勤勉手相(いろいろな手相があるかと思いますが)
今回は中指の下に縦の線がある人(コツコツ努力できる人)を確認します。

③また、エンジニアの人に多く見られる手相、感情線があまり曲がらず、下にとどまる手相(黙々と自分の趣味や仕事に集中することができる手相でもある)も確認していきます!

てもみん

さっそく新入社員のお二人にその手相があるのか調べてみます!!

・新入社員①(ハンドルネーム:りすになりたいマンさん)

てもみん-02

①コミュニケーション手相→頭脳線!やや曲がっているが、直線にちかいのではないか?コミュニケーション能力がやや苦手なのか。
②勤勉なのか→みあたらない・・?
③エンジニアに多く見られる感情線があまり曲がらず、下にとどまる手相は
→あまり曲がってないですね! THEエンジニア!


・新入社員②(ハンドルネーム:H&M服大好きさん)

早水手相 (2)

①コミュニケーション手相→頭脳線!まがってますね!
             コミュニケーションが得意な人物ですね!
②勤勉なのか→またまた、みあたらない・・?
③エンジニアに多く見られる感情線があまり曲がらず、下にとどまる手相は
→がっつり曲がってますね! エンジニアなのかな…?(笑)


ーーまとめーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

占いブームなどありますが信じるか、信じないかは自分次第ですね。
筆者は占いが大好きなので、信じてしまいます!
また、IT業界にはいって、いろいろな個性をお持ちの方がいらっしゃるな~と感じました。休憩時間など息抜きするときに、ぜひぜひ周りの方々と確認しあってみてください!

信じるか、信じないかはあなた次第・・・!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?