見出し画像

トマト、とうきびラッシュ

福沢です。

北海道は暑さが一転、いきなり肌寒いぐらいになってます。

新潟記念のワーケアは、特に見せ場もなく終わってしまいました。ここを完勝するようなことがあれば、菊花賞の穴に一考という感じでしたが、今回の結果でしばらくこの馬とは関わらないことを決めました。ハーツクライ産駒で二歳~三歳春にまずまずの結果を残し、その後低迷…となると、タイムフライヤーがなんとなくイメージ被るんだけど、どうだろう。タイムフライヤーは(クリスチャンのおかげとは言え)ホープフルS勝ってるから、ワーケアはタイムフライヤーをちょっと小粒にした感じ、ぐらいの認識で良いのかもしれない。成長力はあるはずなので、GⅠは難しいにしても、オープン~GⅢぐらいのレースならこれから活躍する可能性はあると思う。

今週からはいよいよ、秋のGⅠのトライアルが始まりますね。少しずつテンション上がってきてます(笑)基本、馬券はGⅠしか買いませんが、注目している馬のレースは随時チェック入れます。

この一週間は、急遽、遠方の親戚が来ることになったり、少しイレギュラーな展開もあったりで、曜日の感覚が無くなってました。特別忙しかったというわけでもないのですが、人間の感覚とは不思議なものです。

収穫の秋ということで、方々から野菜を頂きまして、贅沢な食生活を送っております。食べきれない分をおすそわけしたりもするわけですが、持っていく先でも既に在庫超過というケースもありまして(笑)なかなか悩ましいところ。食べ物を無駄にせず、欲しい人の所に上手に届けられるシステムがあれば良いですね。

明日の日曜日は、久しぶりに少しゆっくり出来るかな。

福沢豊と申します。競馬に対する見解と、日々の出来事などを少しずつ書いていきます。