見出し画像

メルボルンの動物園〜ヒールズヴィル自然保護区

メルボルンの動物園 ヒールズヴィル自然保護区へ
ここはオーストラリアに生息する野生動物に特化した動物園です。

動物園入り口

鳥のショーがある

鳥のショーって何??
いろんな鳥さんたちがどうやら出てくるらしい

もう始まってるから早く行かなくちゃ〜
暑い中、小走りで着くとたくさんの人がいた。

大きい鳥や小さい鳥が出てきて頭の上ギリギリをビューンと
飛んできて、思わず頭をすくめてしまった。

飼育員が腕や肩に鳥さんを乗せて
説明していたようだ(英語なのでわからなかった)
でもとても楽しかった!

かものはしが生息

1番見たかったのはかものはし!

かものはしとは?

カモノハシ属に分類される哺乳類。哺乳類でありながら卵を産むという特異な繁殖形態をとることで知られる。

ウキペディアより

卵で産んで、温めて産まれたら、おっぱいをあげて育てて
淡水の中で生活するらしいめずらしい動物

日本には生息してなくてオーストラリアにしかいないそう
中は暗く、水の中で気持ちよく泳いでいました。

いろいろな動物

コアラをはじめ、カンガルー、ウォンバット
タスマニアンデビル、ペリカンなどを見てまわりました。

タスマニアンデビルは肉食なのね!

タスマニアンデビル
ペリカン
コアラの親子

久しぶりの動物園でした。
オーストラリアにしかいない動物たちに会えた。

コアラもたくさんいてユーカリの葉っぱをむしゃむしゃ
食べているコアラ、寝てるコアラいろいろいました。

近くで見れる動物もいて楽しかった。

かものはしは、中が暗くて写真撮れず・・・
泳ぐの早かった!

明日はゆっくりして、明後日はメルボルンの街に
おでかけします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?