見出し画像

メルボルン シティへ

オーストラリアのメルボルンの街へ!!
お店がたくさん、カフェもある!
土曜日なので人がいっぱいです

夕方から出かけて、食事会へ行った。
メルボルンのユニバーサルレストラン
長蛇の列に並んで、約1時間とちょっと待ちました

ユニバーサルレストラン

このお店は予約不可で並ばないと食事ができないレストラン
なんでそんなに人気なの?って思ったら
お料理がでっかい〜とにかく大きい
お店の中も広くてとても賑わっていた

入口

19時半から並んでお店に入れたのが20時半すぎ
でも空はまだ明るかった

飲み物はやっぱりビールです

リゾット
チキンパーマ


カルボナーラ

チキンパーマに手が写っているので大きさがわかりますか??
すごく大きくて、この3品を5人でシェアしました。

約2時間食事を楽しみ、いろんな話をしました。
英語が飛び交っている中、ここのテーブルでは
日本語で話していました。
夜の10時半過ぎ、さすがに外は暗くなっていました。

そのあと、ジェラート屋さんを見つけて
ついつい入ってしまった

大人気のお店らしく、夜の11時近くなのに
どんどん人が入ってくる

夜中のアイスは太ると思ったけど
おいしいくぺろり。ま〜いっか!
帰ったのは24時でした。

次の日は朝からメルボルンシティに行くつもりが
起きられなくて午後から出発
トラムに乗ってメルボルンシティへ

シティに着いたら腹ごしらえ 昼ごはん
いろんなご飯が食べられるフードコートへ   

シンガポールのご飯やさんで
ハイナニーズランチを注文

ハイナニーズランチはタイ米風ご飯で細長い
そして生姜が入った炊き込みご飯

お肉は鶏肉の蒸したものにタレがかかっている。
ヘルシーな感じ!


ハイナニーズチキン

ランチの後、いろいろお店を見て、その後
お茶しました

お店は Little sparrow


無印良品があってついつい入ってしまった
日本語を見ると安心する私

値段は日本の倍くらいしました。
他にユニクロもあってなんか嬉しい

日本のモノは、めっちゃ高い!!
ダイソーもあるらしいが約3倍の値段らしい


レゴのお店発見!

これもレゴでできてるみたい〜
どんだけレゴを使っているのか?すごい数
子供にも人気のお店ですね

メルボルンの街でウインドウショッピングでけっこう歩き疲れたので、
ビールを買い、トラムに乗って帰りました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?