見出し画像

絵画からイメージ作曲2022.1.31(140)

「ル・ボン・マルシェ」ヴァロットン 1893年

市場で生地を買っている風景ですね。
しかし、
女性の必死さがあまり伝わってこない、
というか、私は大阪のおばちゃんの買い物のパワーを知っているからでしょうか?(笑)

画像1

仕草はおおらかに見せても、
心中は焦っている、的なことを表してト長調になりました。

画像2

フェリックス・エドゥアール・ヴァロットンは「ナビ派」として知られる芸術家集団とかかわりのあったスイスとフランスの画家・版画家。近代木版画の発展における重要人物でした。彼は肖像画、風景画、ヌード、静物画やその他の主題を、感情を露わにしない写実的なスタイルで描きました。
デイリーアートより

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?