見出し画像

絵画からイメージ作曲2021.12.29(107)

「マリーゴールド」モーザー 1909年

マリーゴールドの花言葉は、「悲しみ」「変わらぬ愛」だそうです。
なんか真逆の言葉ですね。
両方を兼ね備えているのでしょうか?

画像1

せつなさと喜びが表せたかな?
ニ長調になりました。

画像2

ウィーン分離派の最も重要な一人とされたコロマン・モーザーは、グスタフ・クリムトとともに、ウィーン分離派を設立するためクンストラーハウスを1897年に去った多くの画家の一人です。モーザーは1905年まで、革新的でモダンなアプローチを用いながら、分離派の企画した展覧会の半分以上の空間コンセプトをデザインしつづけました。
デイリーアートより

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?