見出し画像

No.055 イルカイナイカ

いいね!機能のあるSNSは、用法用量を守って利用しないと、人間の承認欲求を利用されてまんまと依存してしまう。

あなたも無意識のうちに依存して、いいね!の数を求めるばかり自分を見失ってはいないだろうか?


豊かなつながりや、等身大の自分を取り戻すSNS

それが「イルカイナイカ」だ。


「イルカイナイカ」のいいね!は、誰が何人押したのかはわからず、ただいいね!があることだけがわかるという仕様。


「こんな人間でも、どこかの誰かは好いてくれてる。」

そう思えるととても豊かだと思うのだ。


みなさまのサポートが妄想を生み出す麦酒...いや、原動力となります。