見出し画像

道草

こんばんは、のりです!

漫画名言シリーズ第4弾!
今回はハンターハンターから!

長期休載がニュースになるほど
有名ですが、休載を挟みながら
連載20年ぐらいのなかで
名言も結構あります!

今回は主人公ゴンの
父親ジンが言った一言。

「道草を楽しめ 大いにな、
ほしいものより大切なものが
きっとそっちに ころがってる」

これは凄く共感する言葉です!
僕で言えば、就職に失敗することなく
エリートコースに乗っかってたら
今出会えた人たちと会うことすらなかったので、
今の考え方にも至ってなかったと思います。
それはそれで人生でしょうけど、
そっちのコースでは、今気付いたような
とても大切なことを学んでなかったと思います。

その当時は人生終わったくらいに
思っていましたが、今ではプラスの
意味付けが出来ました!

今日はこの辺で!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?