見出し画像

自分を変えたければ○○を変える

こんばんは!
のりです!

タイトルですが
ズバリ環境を変えることです!

環境といっても色々あります。
自然、職場、住環境、などなど。
普段の通勤路を変えるだけでも
脳的には良い刺激になって
マンネリ道を通るよりも
前向きになるそうです!

ちょっと話それましたが
一番効果があるのが「人」だと思います。

普段関わる人々によって
自分の「常識」が醸成され、
考え方、行動に影響を与えるからです。

自分の望む状態の方が多い環境に身をおくことと、
誰かにとっての「望む人」でいれるよう
自分も環境を提供する側である意識で行動します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?