見出し画像

責任

こんにちは!
のりです!

つい先日、
自己責任感って大事だとは
分かってるんですが、
まだまだ腑に落とせてないなと
感じました(>_<)

経緯を簡単に説明すると
僕がとある作業をAさんに
お願いしたのですが、
後にミスが発覚して、
周囲の方に迷惑をかけてしまいました。

当然僕が怒られる訳ですが、
「あの人何でこんな雑なやり方するんだ」と
その人に責任を押し付けている自分に
気付きました。

「その人に頼んだのは自分。だから自分の責任」
そう思えてないと、また同じ事態が起きますよね!

今後は頼み方をもっと詳しく注意点まで
伝えて再発を防ぎます!

仕事だけでなく、私生活でも
意識して行動することで
完全に自分のものにして見せます!

今日はこの辺で!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?