見出し画像

感性と論理の関係性

こんばんは!

のりです!

今日は完全に僕の持論を書きます!
いや、いつものことですね。。笑

それは感性と論理についてです!

よく対立して扱われる感性と論理、
両方あった方が良いのは当然ですが、
僕は優先順位があると思います。

決から言うと
感性、論理の順で大事だと思います。

何故かと言うと、
色んな人や事象の微細な変化に
気付くのは感性が必要で、
その気付いた事が正しいかどうか
埋めていくのが論理だからです。

要は感性が低いと、
論理の使いどころがないよって話。 

一時期ロジカルシンキングが
もてはやされて、僕もその波に乗って
調子に乗って感性を軽視していましたが、
めちゃ大事だと思って、今リハビリ中です。(^_^;)

それではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?