見出し画像

面倒くさい=○○のサイン

のりです!

自分の中で
「これは○○のサインだ!」
みたいなジンクスありますか?

僕の中で、まだものには出来てませんが、
「面倒くさい=その瞬間に処理すべき」
というサインだと最近思ってます。

思い返せば学生時代、
時間割を前日ではなく当日朝にして
それすら面倒で全教科常に鞄に
入れてるやつでした笑

前もってしておかないことで、
一部の時間割変更など、
イレギュラーな持ち物を忘れたり、
鞄アホほど重かったり、
突発的なトラブルに対応できなかったり、
今だとカードキー忘れたり(^_^;)

この面倒くさいと感じることが
7つの習慣で言う「緊急性はないけど重要なこと」
なんだと感じてます!

毎日前もって事前準備やります!

それではこの辺で!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?