見出し画像

教育者にできること

こんばんは!

のりです!

間が空きましたが
漫画シリーズ第2弾!

今回はサッカー漫画「DAYS」から!

この漫画は
いじめられっこ、サッカー素人の
主人公、柄本つくしがたまたま
入学したサッカー名門、聖蹟高校で、
天才ルーキー風間陣との出会いを
きっかけにサッカー部に入部し、
人として成長していくお話です。

そんな中、今回の名言は
サッカー部監督の一言!


「失敗するチャンスを与えてやる、
教育者に出来るのはそれだけだ」

てす!

主人公に自分の武器を
失敗から考えさせるために
試合に出すけど、指示はしない
という発言をしたときの一言。

監督や先生に対してもですが、
親や、自分(自分の監督は自分)にも
当てはまるなーと感じてます!

失敗にビビってる自分に気付いた時に
この名言を意識して、積極的な
失敗を選択できるようにしていきます!

今日はこの辺で!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?