見出し画像

メイキング

こんにちは。ツキシロです。

たまには何か役に立ちそうな投稿を・・

一つ前の投稿のメイキングです。ちょっと長いのでさらっとどうぞ〜^ ^



鉛筆で下絵を描きます。

鉛筆の上からペンで少しずつ描いていきます。まずは黒っぽい部分から。

鉛筆線を消しつつマーカーで背景色つけ

マーカー(薄いグレー)で黒っぽい毛と影の部分を色つけ

もう一度黒ペンで線を描く

目のブルーを入れ、さらに黒い毛の部分を描き込み。

目と鼻のハイライトを白ペンで入れる。背景も白ペンで描く(右下)

残った鉛筆線を消し、サインを入れて出来上がり。

今回使ったペン、マーカー。

左から、背景のブルー、目のブルー、カラーレスブレンダー、毛のグレー2色、黒ペン(0.1)、白ペン。

カラーレスブレンダーは、毛の白〜グレーのグラデーションや目のブルーのグラデーションをつけるために使っています。



instagramにもアップしました!動画の方がわかりやすいですね。しかし動画に解説はつけられない・・


今後の参考に、ご感想いただけるとうれしいです^ ^


いつもご覧いただきありがとうございます^ ^