見出し画像

日記146:「ましろくん、ひとりかくれんぼするんだってさ」

やった~!

昨夜の誕生日カウントダウン配信でとんでもない情報をぶち込まれた。いきなりのことだった。タイトルの通りである。

ましろくんのひとりかくれんぼといえば、私の中ではかなりデカい確執というか執着というか、とてつもない後悔が未だに尾を引いている配信であった。
今はなきアーカイブ、それが消える前にまだましろくんにハマりきっていない私がぼちぼち見ていたものといえば心霊写真配信程度で、SCP配信や検索してはいけない言葉の配信なんかは、あ~そんなこともやっているんだなあ程度の認識しかなかった。あとで見てみるか、なんてぼやぼや考えていたらいきなり垢BANとなったあの衝撃が今でも忘れられない。

そんな中で、前者2種の配信とひとりかくれんぼの配信の大きな違いといえば、それはアーカイブで多少見たことがあったということだ。
なんとなく眠れないときに流し、霊障でも起きたらいいなあという至極純粋な心持ちで、そして大した関心もなくダラダラと流していたのがその配信だった。だから余計に見逃してしまったことによる後悔がすさまじかったわけであった。

今夜。
リアタイするか否かで非常に悩んでいる。
ここしばらくは土日であっても極端な夜ふかしをしなかったのだけれど、それで比較的健康に過ごせていたのだけれど…ここでそれを崩してもいいものだろうかと思う。結局はアーカイブで擦り切れるほどに視聴することは自明の理なのだから。
でも、でも…リアタイしたいなあ…ぐぬぬ…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?