切迫早産

現在、私は切迫早産で入院生活9日目です。
7月9日の妊婦検診で切迫早産が発覚しました。
エコー検査では異常なく。
内診で子宮頸管がかなり短いのが分かりました。
すぐに緊急入院となりました(´;ω;`)

私の子宮頸管の長さは1.8cmです。
本当は4cmはないといけません。
半分も無い訳ですよね……。

切迫早産に至る前までに症状としてあったのは、お腹の張りです。
頻繁に張っていた気もします。
しかし、横になって安静にすると治っていたので「大丈夫」と勝手に判断してしまいました……。
初期からお腹の張りがあり、よく病院に行っていました。
張りどめの薬を処方して貰って、服薬したり安静にしたりしていました。

入院してから、お腹の張りの強さはだいぶ軽減されました。
私は、ベッド上での安静(トイレ、シャワーOK)です!
張りどめの点滴や服薬はしていません。
とにかく、32週まで様子見。時間稼ぎといった感じです。
入院している病院は、35週以降では無いと分娩が出来ない。との事で……。
それ以前に出産となったら、他の病院へ救急搬送です。
それは避けたいです(>_<)

月曜日に検査をする予定です。
子宮頸管の長さに変わりなければ、一旦、外出許可で心療内科への受診をします。(他の病院なので)

子宮頸管の長さが変わりない事を祈ります……。

次は、私が患っている「パニック障害」「双極性障害」の服薬などについて話したいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?