YouTube

ここ最近の私はとにかく

「陣痛が怖い!!」

と、思うようになりました。
周りの友人からも
「すごく痛いよ~」
と聞くので尚更になりました……。

「パニック障害」があるのも不安の要素なのか、陣痛中に発作がおきたら……。
と考える日々です。

そんな時に友人から
「YouTubeでいいのがあるよー!」と教えて貰いました。

「アミプラ」
「助産師HISAKO」

です!

「アミプラ」「助産師HISAKO」は、助産師YouTuberによるお産、育児に関する動画です!

「アミプラ」ではとにかく
陣痛の事について観ました!!

https://youtu.be/twu5Pup8Ysw

動画を観てからは
「陣痛は赤ちゃんからのメッセージ!」
と、考えるように。
ならば、リラックスしながらもどうメッセージを受け取るか?答えてあげれるか?

私の中で出した結論は

呼吸に集中!!

私は、頭で色々考えては不安を増加させるタイプでして😅
「どう答えてあげれるかなー?」って考えていてはリラックスできない!!!(笑)
なので、極論ですが呼吸に集中しよう!と思った次第です(笑)
呼吸はとにかく 吐く
これが大事なようです。
そして、鼻から吸う。
内診の時も先生に
「力抜いて~。口で吐いて~」
言われます!
(力んでるからかな?)
練習と思ってやってます(笑)

この方法が本番で活かせるか分からないんですが……。
とにかく、呼吸に全集中作戦でいこうかと……(笑)

「助産師HISAKO」

https://youtu.be/yBzxOGJctQE

精神薬を飲みながらの妊娠について

を観ました。

私も妊娠は諦めていました。
ですが、主治医に聞いてみたら
「調節しましょうか」
と言われ、びっくり!

妊娠希望の方は主治医に相談するのが良いかもですね( ˇωˇ )

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?