見出し画像

自己紹介「好きと嫌いと」

おはようございます
昨日に続いて、今日は

「好きな物、嫌いなもの」

を書いていきたいなと思います

好きな物

これは上手い下手関係なくという事で

創作
子供の頃から絵を描いたり、物語を書いたりが好きな子でした。
元々1人で遊ぶのが好きだったのもあったのかな。
絵のジャンルは多種多様。とりあえず画材があればそれで描く!思いついたものを!って感じでした。
物語はファンタジーが多かった。だからと言って沢山本を読んだわけでもなく(笑)
最近は設定を考えて放置が多いので、何か形にしないとなー。
創作は楽しい😊
一次創作、二次創作どちらもやってます。

ハンドメイド

これも好きのなんちゃらですね。
ミサンガや、半球ガラス(カボション)ネックレス、レジンなどなど。
ミサンガはブレスレットから、マクラメの応用など使ってバレッタや、ストラップなどの変化系も作ってます。
現在販売はしていませんが、オーダーを貰って制作販売することはあります。
1部紹介

こんな感じの物を作っています。
ネックレスは在庫がまだ少しあるので販売は可能です。
え?右下は何だって?
はい、

アマビエちゃんシールです!

流行りましたよねぇ…アマビエ…
このアマビエちゃんがいるLINEスタンプも作っています。
「はるみや。」名義で販売しているので興味ある方は是非!

LINEスタンプ

下手かわ系から病んでる系まで色々。
現在は制作ストップしています。
パソコンが壊れかけていて作るに作れない現状…😭

コスプレ

はい。キャラクターコスプレは卒業しましたが、たまーにオリジナルコスプレして楽しんでいます。
1部ご紹介

😌😌😌😌😌😌
何も言うまい……
いや、でも楽しいんですよ。
ほぼノーメイクなんですが(顔が腫れるのでメイク出来ません)加工しまくって誤魔化しております。
未加工になるとまーこーなるんですが

😌😌😌😇

嫌いなもの

障害の1種なのでまー仕方ないんですが

・記憶すること
・1人での外出
・整理整頓
・計算

などですかね?
この辺は記事で色々書いていきたいなぁと思います。

「こういう症状の人もいるんだなぁ」

位の感覚でいてくれたらありがたいです。
同じ症状といっても多種多様なので、これが正解というものはないと思っています。
あくまで自分のは「1例」です。

特技

特技、といってもいい物か……
一旦スイッチが入ると5時間ぶっ通しでの作業。それだけ集中出来ます。
凄い!と言われたので…特技?なのか?と。
まぁ毎回ではないですがね?
ハンドメイド制作の時は毎回このくらいですね。
なので作家の方は多いかもしれないです。
まぁスイッチが入るのは、稀ですが😅

ある程度の予測や推測、対策などのアドバイス。
と言っても、話を聞く事がメインですが。
知らない方などからの相談や悩みを受けていた事がありました。
依頼があったり、今も助言やアドバイスが欲しいと言う方がたまーにいるので、まぁ…特技に入るのかなぁ…?
資格などは持ってません。
ただの人です。勉強はしたいと思ってますが、如何せん記憶障害の弊害でなかなか…

自己紹介はこれで終わっておこう。

ここまで読んでいただきたきありがとうございます!

前回の記事に❤が沢山ありました!
ありがとうございます😆

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?