見出し画像

AI生成画像を比較してみた。

ここ数日、様々なAI画像生成を試した結果をNoteにしてきました。
でふと思ったのが、昨日のMagicPromptで作成されたワードで、各AI生成サイトで画像を生成してみたらどうなるのか?ということです。
では、早速試してみましょう。

試したワード
Illustration of an elf woman in blue with a bow and arrow in a dungeon, fantasy, highly detailed, digital painting, art by Johannes Vermeer
です。
昨日までは、Muchaさんでしたが、今日はVermeerさんにしてみました。
やはりあのVermeerブルー惹かれますよね。
しかも、青い服のエルフですから、ある意味ピッタリ。

DALL E

試したサイトは


DALL E

後ろは 真珠の耳飾りの少女 地理学者 などVermeerの作風っぽいですね。
ですが、顔、ちょっとホラーです。

Stable Diffusion

試したサイトがこちら

同じHugging Faceから。

生成された画像がこちら

Vermeerっぽさも残しながら、顔がまともに描かれています。

MEMEPLEX

使用したサイトがこちら

下絵なし、あえて英語のまま入れてみました。
もちろん、設定もそのまま。

Stable Diffusion
WaifuDiffusion

1枚目、Stable Diffusionは、Vermeerっぽいですが、顔が怖い。
2枚目、WaifuDiffusionは、ファンタジー小説の挿絵に出てきそうですね。

NovelAI

使用したサイトがこちら

唯一の有料サイトです。
では描いていきましょう。

最初はVermeerとMucha

で、Vermeerだけにしてみました。

Vermeerの構図っぽいですが、絵は完全にイラストに。
イラストレーションってなっていましたから当然ですね。
では、少しブラッシュアップ

で、Mucha風にしてみたら

イラストだとアニメ風かと思い、西洋絵画に

いやあ、いろいろ遊べて楽しいですね。
皆様もお好みでお試しください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?